私たちは整体サロン、整体師として開業したものの集客、経営に悩み苦しんでいる方々のために結成しました。多くの整体師が同じ理由で失敗
しています。そんな整体業界の将来に危惧し私たちは「繁盛整体サロン創出プロジェクト」を立ち上げ、集客、開業、経営に悩んでいる整体師や
整体師になりたいと思っている方々に今までの常識とは少し違う観点から繁盛整体サロンになるノウハウをお教えします。
【2010年11月17日-4号 担当:笠島】
治療院の経営者から、「患者さんがリピートしてくれない」という
相談がよくあります。
患者さんが来て、コミュニケーションが取れ、治療うまく行ったけど、
患者さんがリピートしないとしたら、その原因の多くはアフターケア
にあります。
統計でも、人がリピートしない理由の7割がアフターケアの不足
と言われています。
ついでに言うと、
人がその店から離れる理由の第1位は「従業員の無関心」だそうです。
上記とは別の情報源ですが、「二度と買わない」と思ったきっかけ
について調べたアンケート結果もありますのでご紹介します。
治療とはベッドの上でだけ行われるものではありません。
どんな販売でも、人は売りっぱなしが一番嫌なものです。
できるなら私を一人の大事な顧客として扱って欲しい、出来るなら
最高レベルの治療院で治療施術を受けたい、と人は誰でもそう思う
ものです。
あなたの治療院は「忙しい」「そんなことまで手がまわらない」
と言って、売りっぱなしのお店になっていませんか?
来院数が少ないと嘆いている暇があったら、1年間毎日1枚のハガキ
を患者さんに書いてみてください。
その覚悟があれば、誰だって必ず繁盛します。
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「目からウロコが落ちた!」「こんな方法があったとは!」
と驚きの声を頂いています。
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