• 整体集客

 

私たちは整体サロン、整体師として開業したものの集客、経営に悩み苦しんでいる方々のために結成しました。多くの整体師が同じ理由で失敗
ています。そんな整体業界の将来に危惧し私たちは「繁盛整体サロン創出プロジェクト」を立ち上げ、集客、開業、経営に悩んでいる整体師や
整体師になりたいと思っている方々に今までの常識とは少し違う観点から繁盛整体サロンになるノウハウをお教えします。

店名
所沢整体院
住所
埼玉県所沢市東住吉9-3 第3イーストビル201
最寄りの駅
所沢駅 徒歩2分
TEL
04-2929-5730
営業時間
9:30〜12:00、14:00〜19:00
休日
月曜・祝日・日曜の午後
ホームページ
http://www.tokorozawa-seitaiin.com/
取材者
地域活力研究所 笠島
所沢整体院スタッフ.jpg



 

 

 

Q1.お店を始めたきっかけは何ですか?


A1. 学生のときに腰痛を患い、整体に通い治った経験から、整体は良いなと昔から思っていました。 整体院を開業したいという思いは心の底にはくすぶっていましたが、サラリーマンとして働き続けていました。 30年間働き続けたある時、リストラの大ピンチに遭遇し、整体院として独立するのはこのチャンスしかないと思い2年間の修業の後、現在の所沢で開業しました。

所沢整体院内観.jpg





 

 

 

Q2.お店の特徴を教えてください


A2.  一人一人の患者様のお悩みにお応えできるよう身体の歪みを整える礒谷式力学療法を中心とした施術の整体を始め、ゲルマニウム温浴・ダイエット等のメニューをご用意し、来て頂いた方に健康で生き生きとした毎日を送っていただきたいと願っています。

所沢整体院外観.jpg





 

 

Q3.院長のこだわり・考え方


A3.
「人の役に立ちたい」「相手を思う心」「早く良くなってほしい」を一番大切にしています。

施術ではその場で痛みを改善するだけではなく、患者さんに自宅で行なって頂く体操の指導をしています。毎日実行して頂くだけでなく、痛みを感じた時にも行なって頂くと痛みが和らぐ方法です。とにかく患者さんに良くなってほしいです。


【取材者の感想】


取材させていただいた加藤院長の印象は、物静かな感じでしたが、相手の話をしっかり聞いてくれる方でした。
患者さんも安心して悩みを話せるのではないでしょうか。

店内も清潔感があり、女性が安心して来られる整体院です。しかし、店舗が2階のため、店舗に行くのに階段であがるしかなく、苦労される患者さんもいらっしゃるそうです。

開業前にそこまで考えが届かなかったと素直に反省していました。本当に患者さんのことを考えている整体院だと思いました。

■聴力障害者の方へ・・・

電話でのお問い合わせ時に、聞きにくい場合には、その事をおっしゃって
くださいませ。電話の音声を高くさせていただきます。

■視力障害者の方へ・・・

本サイトは文字の大きさが12ピクセルを基準としています。見づらい場合
には、メニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選び拡大してください。
出来るだけ音声ブラウザに配慮したサイトになっていますが、至らない部分はご指摘くださいませ。

■四肢の障害などがあ
る方へ・・・

当サイトは、Tabキー・方向キーおよびEnterキーで項目を選択できます。
お問い合わせの入力などが大変な場合はお電話にてお問い合わせください。