所沢整体院(所沢市)

店名
所沢整体院
住所
埼玉県所沢市東住吉9-3 第3イーストビル201
最寄りの駅
所沢駅 徒歩2分
TEL
04-2929-5730
営業時間
9:30〜12:00、14:00〜19:00
休日
月曜・祝日・日曜の午後
ホームページ
http://www.tokorozawa-seitaiin.com/
取材者
地域活力研究所 笠島


所沢整体院スタッフ.jpg


Q1.お店を始めたきっかけは何ですか?


A1.
学生のときに腰痛を患い、整体に通い治った経験から、整体は良いなと昔から思っていました。
整体院を開業したいという思いは心の底にはくすぶっていましたが、サラリーマンとして働き続けていました。

30年間働き続けたある時、リストラの大ピンチに遭遇し、整体院として独立するのはこのチャンスしかないと思い2年間の修業の後、現在の所沢で開業しました。

所沢整体院内観.jpg


Q2.お店の特徴を教えてください


A2.
 一人一人の患者様のお悩みにお応えできるよう身体の歪みを整える礒谷式力学療法を中心とした施術の整体を始め、ゲルマニウム温浴・ダイエット等のメニューをご用意し、来て頂いた方に健康で生き生きとした毎日を送っていただきたいと願っています。

所沢整体院外観.jpg


Q3.院長のこだわり・考え方


A3.
「人の役に立ちたい」「相手を思う心」「早く良くなってほしい」を一番大切にしています。

施術ではその場で痛みを改善するだけではなく、患者さんに自宅で行なって頂く体操の指導をしています。毎日実行して頂くだけでなく、痛みを感じた時にも行なって頂くと痛みが和らぐ方法です。とにかく患者さんに良くなってほしいです。


【取材者の感想】


取材させていただいた加藤院長の印象は、物静かな感じでしたが、相手の話をしっかり聞いてくれる方でした。
患者さんも安心して悩みを話せるのではないでしょうか。

店内も清潔感があり、女性が安心して来られる整体院です。しかし、店舗が2階のため、店舗に行くのに階段であがるしかなく、苦労される患者さんもいらっしゃるそうです。

開業前にそこまで考えが届かなかったと素直に反省していました。本当に患者さんのことを考えている整体院だと思いました。