• 整体集客

 

私たちは整体サロン、整体師として開業したものの集客、経営に悩み苦しんでいる方々のために結成しました。多くの整体師が同じ理由で失敗
ています。そんな整体業界の将来に危惧し私たちは「繁盛整体サロン創出プロジェクト」を立ち上げ、集客、開業、経営に悩んでいる整体師や
整体師になりたいと思っている方々に今までの常識とは少し違う観点から繁盛整体サロンになるノウハウをお教えします。

【担当:渡辺】

マーケティングを駆使して新規のお客様来院に至ったとして
次にくる課題は、「継続来院」です。

まずは2回目、来てくれるかどうか。これでほぼ決まります。
2回目来院してくれれば、あとはある程度は続きます。

初回というのは、特にチラシや地域情報誌などを見て来るお客様は、
「とりあえず一回行ってみよう」という、気軽な感覚の方が多いのです。

じつは「続けて通ってみよう」と思うかどうかは、
「初回来院時にほぼ決まっている」

といっても、過言ではないようです。


僕のサロンでは、初回来院時のカウンセリングで、ほぼ、
「とりあえず一回試しに」的なお客様か、
「ほぼやる気で来て下さった」お客様か、すぐにわかります。

やる気で来てくださった方は、僕が次回来院をすすめなくても、自分から
「次回の予約はとれますか?」と聞いてくれます。

または、数日以内にメールで、2回目の予約をいただきます。


ちなみに、レポートにも書きましたが、僕は初回来院のお客様に、次回の
予約をうかがうことは、いっさいしません。

資料やニュースレターをお渡しして、「これを読んでいただいて、
おうちに帰って、やってみたいと思われたら連絡くださいね」
と言って、帰っていただきます。


こういったやりかたができるのには、秘密があります。
それは、「ホームページを充実させておくこと」

ホームページについては、また別の機会にくわしくお話しますが、
ホームページを見ていただいた時点で、お客様に「通ってみたい」と
思ってもらえるようにすると、初回来院時が非常に楽になります。



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